技術職ワーママの日々のキロク。

夫、息子、娘の4人家族。仕事、子育て、家事など日々の記録を綴ります。

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします。

さて、私の新年は腹痛とともに始まりました。朝方、授乳で起きたら悪寒がしてなかなか寝れず、朝からは腹痛、嘔吐、下痢・・・。父に病院に連れて行ってもらったら、胃腸炎でした。原因までは調べてないけど、大晦日に食べた何かに当たったっぽい。激しい嘔吐と下痢は、体内の異物を出そうとしてる感じで
なぜか家族はかからず私だけ・・・。新年早々ついてない。
でも、元旦だったおかげで父、母、祖母、弟、妹が揃っており、息子を見てもらって私は一日中寝てることが出来ました(寝ている間に父に特訓されて10秒ほど立てるようになっていたのはショックだったけど・・・)。こんな日は出産以来ないので貴重です。ありがたや。普通の平日だったら、母しか居なくて、預けたら預けたぶん文句を言われるのが嫌で、おちおち寝ていられなかったよ・・・。
医者からは授乳中の飲める薬を貰ってきたので、とりあえず快方に向かってます。
今は実家にいるから良かったものの、自宅に戻るとこういう時も一人で全部何とかしないといけないので、ちょっと考えなきゃなと思いました。今まで息子が熱を上げた時の事ばっかり考えてたけど、自分が具合悪い方が深刻だった。どうしようかな。