技術職ワーママの日々のキロク。

夫、息子、娘の4人家族。仕事、子育て、家事など日々の記録を綴ります。

後追いはじまる。

前回の記事で、お座りができて楽になったと書いたばかりですが、楽な時間はそう長くは続かないようで・・・。噂に聞く後追いが始まりました。そしていつの間にかハイハイは完璧、つかまり立ちまでマスター!6ヶ月でつかまり立ちって早くないかい!?という母の心の声をよそに、息子は日々ママジャングルジムに登りまくってます。後追いしてくれるのは母親冥利に尽きるというか、とても可愛いんですけど、ローテーブルでご飯食べるときに今までは側で大人しく遊んでてくれたのが、立てるようになり食べ物狙ってよじ登られるので、食事が日々戦争です。昨日も餃子に手を突っ込まれた。
f:id:Kuuuuu:20141019192809j:plain

まあでももう少し経つと自分も同じもの食べたいって騒いでもっと大変なんだろうなー。今はスタバでケーキとコーヒー頼んでも、息子には赤ちゃんせんべい食べさせとけば満足してるので、そこんとこまだ楽です。私が食べているものと、自分が食べているものが違うって気付くのはいつ頃なんだろう?

成長が早くて一番残念なのが、一生懸命前に進もうとしてるのに、後ろに下がっていくハイハイがもう見られないこと・・・あれは最高に可愛かったのになあ。