技術職ワーママの日々のキロク。

夫、息子、娘の4人家族。仕事、子育て、家事など日々の記録を綴ります。

お座りができるって、楽。

数日前から息子がしっかりお座りをするようになりました。たまにゴロンと倒れてはしまうんですが、かなり長い時間上手にお座りしてます。息子も、お座りをしていると両手が開くので、機嫌よく一人遊びをしていてくれる時間が増えました。そりゃもう、飛躍的に!(後追い気味なので、私が見えないところに行くと騒ぎますが、見えるところならチラチラ見ながら遊んでます。)
一人で遊んでくれるだけでも楽なのに、他にも楽になったことがたくさん!お風呂に入れるときも今までなら私が洗う間は外でバウンサーに乗せて待たせてた(当然泣く)けど、一緒に入って洗い場の隅で座らせておけるし、外食も隣りに座らせておけば一人でも行けちゃう!倒れないための注意は必要ですが、常に支えてなくても大丈夫というのはとにかく楽です。調子に乗って、危ないところでゴロンとさせてしまわないように気をつけます。

f:id:Kuuuuu:20141003202813j:plain